ヤフオク断捨離大成功!

どもカトウです。つい先日、不用品整理のためヤフオクで昔の趣味のバイクパーツを断捨離してみました。

20年前からベスパというイタリアの鉄スクーターが趣味で何台も乗り継いで来たのですが、ココ最近はまともに走る1台以外は乗っていません。

10年ほど前はベスパ改造派としてエンジンのオーバーホールはもちろん改造などよくしていたのですが、その時集めたパーツやストックしていたパーツをヤフオクに放出してみました。

いちばんびっくりしたのは「一番値がつかないだろう」と思っていた物が一番高く売れたことです。購入したのは外国人(?)の方で、2つ出品していた同じパーツを2つとも高値で購入されたのでとても不思議に思ったのです。もしかしたら日本でほぼ無価値でも海外ではその商品が高値で取引されている(日本輸出仕様は海外では貴重?)のではないかと疑っています。

結果からいうと合計7点の出品で、「15,000円程度になればいいかなぁ」と思っていたのですが、落札合計金額は37,000円程になり、まだまだある不要パーツの山が宝の山に見えてきた次第です(笑)

これからは不用品整理を趣味にして、今必要な物を購入しようと思います。では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。